私のポケットはいつもいっぱい

何故だかいつもいっぱいいっぱいになってしまう、そんな主婦の日記帳です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 夏の野球観戦スタイル

昨年の春頃から、高校野球が好きになり、夏は甲子園へ観戦に行きました。その際、地元の高校生たちが塾や学校帰りに立ち寄っているのを見て「学校帰りに甲子園観に行くとか、いいなあ!!!」「ちょっと今日、帰りに甲子園寄ってくる、などと言ってみたいな…

7/18 インサイド・ヘッド 脳内描写映画

平日休みにはターミネーターを、そして土日休みにはディズニー、ピクサーの「インサイド・ヘッド」を観て来ました。 少女の脳内の5つの感情をテーマにしたこの作品を観るのを、普段から脳に興味がある私は非常に楽しみにしていました。 ・5つの感情の登場 そ…

7/15 TE:新起動/ジェニシス ~ターミネーター父さんと呼びたい~

マツコ・デラックスとマツコロイド(マツコのアンドロイド)が進行役を務める夜の番組があります。先日、そのゲストにアーノルド・シュワルツネッガーさんが出演されていました。彼の物腰がとってもチャーミングであったため、すぐに「そうだ、ターミネータ…

7/12 友人たちはかく語りき

高校時代の友人とは、考えてみれば、出会ってもう15年以上になります。今日はそんな友人たちとのランチ。高校入学時、同じクラスで出席番号が前後、仲良くなった最初の4人(=first four:略F4)が久しぶりに会しました。 「最初の」と名のつく通り、F4と呼…

ブログを始めます。

きっかけは、高校時代からの友人がアメリカへ行き、現地の様子を伝えるためにブログを作ってくれたことでして。 日々の出来事をいきいきと綴っているのを見て、私も逆に、日本での日々を書いていこう、という気持ちになったのでした。 兼業主婦としての、何…