私のポケットはいつもいっぱい

何故だかいつもいっぱいいっぱいになってしまう、そんな主婦の日記帳です

ブログを始めます。

 

f:id:nozoc:20150710230439p:plain

 きっかけは、高校時代からの友人がアメリカへ行き、現地の様子を伝えるためにブログを作ってくれたことでして。

 日々の出来事をいきいきと綴っているのを見て、私も逆に、日本での日々を書いていこう、という気持ちになったのでした。 

 兼業主婦としての、何でも無い日々ですが、熱しやすく冷めやすく、色々なことに取り組んではすぐ飽きる自分自身を記録していこうと思います。

 

 また、以前から4コマ漫画やイラスト、新聞の風刺画などに対する憧れがあり、いつか描いてみたいと思っていました。そこで、このブログにも挿絵を付けようか、と。

 例えばこちらはプロの漫画家の方が描かれた、NHK朝の連続テレビ小説のイラストまとめですが、分かりやすくて可愛くて、大好きなのです。↓

朝ドラ「まれ」1コママンガレポートhttp://ent.smt.docomo.ne.jp/article/21572

 とてもこんな風にはいきませんが、自分が面白いと感じたこと、覚えておきたいことを少しでも分かりやすく表現していければなあと思います。