私のポケットはいつもいっぱい

何故だかいつもいっぱいいっぱいになってしまう、そんな主婦の日記帳です

2016 1/15

今日は昼食に、普段は行かないパン屋さんで買った、ハード系のパンを持って行った。

2つ食べるつもりだったのだが、あんまり固いので、ガリッ、噛み噛み噛み…と咀嚼しているうちに、1つで満腹になってしまった。

一緒に昼食をとっていた同僚が「ほんとに、固そうでしたねー」と言うほどに固かった。

固いだけでなく、くるみ、レーズン、クリームチーズがゴロゴロ入っているので、栄養的にも満たされている。

いつもは柔らかくて、甘くて、ふわふわのパンに魅力を感じる。しかし、噛みしめるとお腹がふくれて、栄養もとれる固いパンも同じくらい魅力的だ。

しばらく、ハード系のパンを食べてみよう。