私のポケットはいつもいっぱい

何故だかいつもいっぱいいっぱいになってしまう、そんな主婦の日記帳です

2016 1/25

晴れているからって、寒くないわけではない。最近よく書いているが、実際にそうだ。

そんな寒い日は頭まで血が上ってこず、すこぶる体調が悪くなる。

夕飯のメニューは、今日もカレーだな。1週間で2度目のカレーを作る。切って、軽く炒めて、最終的には煮込めばいいのだから、「先に茹でていったん鍋を空にして」とか「コレとアレを同じタイミングで」とか段取りを考えなくてもいい。

脳の遂行機能を酷使しなくても美味しく出来上がるので、ありがたい。

美味しくなーれ、美味しくなーれ。そう祈って煮込むだけ。