私のポケットはいつもいっぱい

何故だかいつもいっぱいいっぱいになってしまう、そんな主婦の日記帳です

2016 2/8

口から何か出てきてしまいそうな、気持ち悪さである。電車の揺れの中、ひたすらに耐える。

ところで、歯科検診に行かなければならないのだが、ブラッシング指導で何か言われるのが嫌で、まず日頃の歯磨きを見直してみた。

数日前から歯間ブラシを導入してみたところ、ドバドバーッという副詞が似合うほど大量に出血してきた。

「歯間ブラシ使用での出血は、むしろ出した方が良い」との情報を信じ、ビビりながらも使用し続けると…。

今日、歯ブラシが歯茎に当たっても痛くないことに気がついた。以前であれば歯の付け根の部分が痛くなり、しっかりと磨けずにいた。

血を流しながら強くなっていたのね。私の歯茎。